人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

お兄ちゃんとドライブ


お兄ちゃんとドライブ_e0060542_0442389.jpg

義兄の押すベビーカーに乗ってのけぞる息子。

先日、義理の兄が遊びに来てくれました。
せっかく来てくれたので
ドライブで海南市の黒江というところへ行きました。
そこはこんなところで→古い町並みが並ぶところでした。
私の住む町は漆器が有名らしいのですが、
その技術がこの町にも流れて、当時はとても盛んだったようです。

他にも和歌山マリーナシティというところへ行ったりもしたのですが
つくづく私は
こういうテーマパークが嫌いだということがわかっただけで、
何の収穫もありませんでした。

あ、紀の国フルーツ村というフルーツ売り場がありまして、
そこで美味しいみかんを買いました。
ここで試食をしている団体さんがいて、
「こっちのほうがおいしいらー」と聞こえてきたので
はっっとして顔をあげると
「とよてつ(豊橋観光)」のツアーバッジをつけていました。
こんなところで地元の言葉が聞けるとは思いませんでした。

あと帰り道、「ねこ駅長」のいる貴志川駅へ寄りました。

お兄ちゃんとドライブ_e0060542_055437.jpg
私もニュースで見たことあるので
ここかぁ!と感激しました。
でもホントにホントにこの周りはなんにもないところで、
こんなところにあんなにたくさんマスコミが来たのかと思うと、
ちょっと想像がつきませんでした。
だって、駅までの道も細すぎて、
間違えたかと思って一度戻ってしまったくらいです。

お兄ちゃんとドライブ_e0060542_0572838.jpg
駅の前。タクシー乗り場と駐輪場があるだけ。


義兄は今料理人をしているので
色々ご飯を作ってもらいました。
その日の夜は寿司を握ってくれました。
黒江で買った醤油がめちゃめちゃおいしくて

お兄ちゃんとドライブ_e0060542_0535674.jpg
こんなに味が違うんだなぁと感動しました。

私からは、お兄ちゃんが来るということで
前日から仕込みをしていたワラビで
ワラビご飯を作りました。

お兄ちゃんとドライブ_e0060542_131672.jpg
もちろん、「旬の里」で購入。
塩糀に漬けた鶏むね肉とわらびで炊き込みました。
自分で言うのもなんですがとっても美味しかった。

義兄は女友達みたいな感覚で、
ダンナくんより会話のキャッチボールができるので
(・・・って怒られるわ)
たくさんお喋りしてとても楽しかったです。
気心知れた人と他愛ない話ができるって、
こんなに幸せなことなんだね。
また来てよね!(大阪から2時間かかったらしいけど・・・)
by kaorelax0307 | 2011-05-19 01:06 | 和歌山周辺