人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

ことりさんちへ行く


ことりさんちへ行く_e0060542_2497.jpg

こんな景色が縁側から毎日見られる、
そんな生活いいなぁー
と、思っていたら、実際してらっしゃる方がいました!

石鹸作家(と呼ばせてもらおう)のことり舎さん宅へかおりさんとお邪魔させてもらいました。

ことりさんちへ行く_e0060542_25327.jpg
こちらは築300年とも言われている古民家。

ことりさんちへ行く_e0060542_27577.jpg
萱葺きの屋根です。圧巻!

ことりさんちへ行く_e0060542_216935.jpg
古民家好きの私としては、たまらんでしたよ。

ことりさんちへ行く_e0060542_295731.jpg
リビング、縁側からは冒頭の山々が。気持ちいい~!
うちもクーラーないけど、
こちらは扇風機さえつけなくてもいい風が入ってきます。

ことりさんちへ行く_e0060542_211384.jpg
はしゃぎまくる息子。

ことりさんちへ行く_e0060542_2115634.jpg
はしゃぎまくる息子パート2。

ことりさんちへ行く_e0060542_2122287.jpg
どうやら興奮すると重たいものを運びたくなるようだ。
こちらのダンナさん、初対面なのに息子に
「落ち着け!」と叱ってくださいました。
あまりの落ち着きのなさにホトホト呆れたことでしょう。
すみません。。。


ことりさんちへ行く_e0060542_2165886.jpg
そして食いっぷりもすごい息子。
出された桃を

ことりさんちへ行く_e0060542_2172249.jpg
ぺろり。
実はかーちゃんの分も半分取られ、
さらにもっと欲しいとアンコール。
家でちゃんと食わせてないみたいじゃないかー。

石鹸などを買いに来たのに
すっかりくつろがせて頂いていたら、

ことりさんちへ行く_e0060542_2185468.jpg
お昼までいただいてしまって・・・。

ことりさんちへ行く_e0060542_2191237.jpg
麺つゆに手を突っ込むな。


ことりさんちへ行く_e0060542_2194435.jpg
そして本題の石鹸。
ずらーりと規則正しく並べられていました。
その姿がなんだかアーティスチック。


ことりさんちへ行く_e0060542_2203263.jpg
ラベンダー・レモングラスの石鹸と、夏用しっとりの石鹸、
そしてビワエキスの入った虫さされジェルに
虫よけスプレーを買いました。

夏用の石鹸はほんとにしっとり。なのにキュッとサッパリ。
矛盾してるようですがホントです。
その後はお手製の精製水+グリセリン+ラベンダー精油の
手作り化粧水でかなり調子よかです。

虫さされジェル、あせもにも良さそう。
息子のあせももいい感じで引いてきました。

古民家にステキな景色におやつにランチまでいただき、
とても充実していました。
こちらには1歳4ヶ月くらいの娘さんもいて、
3人でわいわいガヤガヤと騒々しくさせていただきました。

あと、そうだ、こちらで一緒に住まれているお母様が
とてもおされでナイスな方でした。
ぱっと見、有名スタイリストのやっこさんのような、
加藤登紀子のような、そんな雰囲気です。
ことり舎の志乃さんもダンナさんもステキな方だったし、
このお家と、周りの緑と、すべてがマッチしていました。

この後はかおりさんとプチドライブへ。
かなりのパワースポットへ行ってきました。
その模様はまた後日。

私もこんなお家に住みたいな~。
by kaorelax0307 | 2011-07-11 02:33 | 和歌山周辺