人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

梅干できた!


梅干できた!_e0060542_455353.jpg

自宅マンションからの眺めです。
梅雨が明けて青い空や山の緑がまぶしいです!!

梅干できた!_e0060542_4554357.jpg

田んぼの緑もあざやかで気持ちいいー。


梅干できた!_e0060542_457562.jpg

梅雨が明けたのでさっそく塩漬けした梅の土用干し。
持ってるざるには干し切れなかったので

梅干できた!_e0060542_4575221.jpg

干し野菜用のネットにもたくさん干しました。

3日経って味見してみたところ、とてもおいしい。
ちゃんと梅干になってました。やったー!!

実は梅干作りは今回が初めて。
ええ塩を使ったことがよかったのか、
完全自然自生の梅がよかったのか、
初めてにしちゃなかなか良い塩梅(まさに)だと思います。
息子もごはんのおかずに「すっぱ!」と言いながら美味しそうに食べました。

そんな息子のおまけ画像。。。

梅干できた!_e0060542_504313.jpg

愛くるしいワンピース姿で微笑む息子。。。


梅干できた!_e0060542_511710.jpg

と、思いきや、裸エプロンでしたー。

シャワーから出た後に一緒にゼリーを作る約束をしていたので、
裸のまま「エプロンしたい!」と言って
いそいそと台所へ急いだ結果、こうなりました。

この後突然訪れてきた友達に
「びんぼっちゃま!!??」としばらくの間大笑いされ
携帯でバシバシ写真を撮られたのは言うまでも無く。

梅干できた!_e0060542_583685.jpg

画像は漫画「おぼっちゃまくん」に出てくる貧保耐三こと「びんぼっちゃまくん」。

ちなみにうちの坊ちゃんのエプロンは
かーちゃんの着古したズボンと、とーちゃんの着古したシャツの合わせ技です。
やはりうちの坊ちゃんもびんぼっちゃまか?


梅干できた!_e0060542_593475.jpg


こんな画像を大きくなってから見たらぐれるかな。
ごめんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
by kaorelax0307 | 2012-07-21 05:14 | かーちゃんの趣味