人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10393640.jpg

できることからコツコツと。
もう11月に入るということに気がついて、
年内に色々やっておかなければと急に焦りだしました。

ダンナの遅い盆休みのつづきです。
盆休みは5連休だったので、初日は前回書いた京都、2日目は大阪へ池田修三展、
そして3日目は神戸からタカトとセンパイが。

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10453681.jpg

                    とーちゃんの学校卒業以来だから久しぶり。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10461359.jpg

昨年もやった七輪パーティ。
秋刀魚におく貝、しいたけなど。。。
やっぱり秋はこれだよね~。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10585123.jpg

ふと思ったんだけど、我が家に集まるのってなーんか男ばっか。
三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10521925.jpg


ある夏の日。ダンナの弟とお父さんが来て夕涼み。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_10525535.jpg

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_1056452.jpg

                             大阪で料理人してる義兄。


赤ちゃん抱っこしてる写真がここまで男ばっかって。。。
ま、いいか。



話を戻します。

んで、4・5日目は三重県の片岡温泉「アクアイグニス」へ。

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_1183047.jpg

ここは、パティシエの辻口博啓シェフとイタリアンの奥田政行シェフの店がある、
宿泊できる温泉施設。

ずいぶん前に、近鉄名古屋駅のホームにでっかい広告が出ていて
少し気になっていたのでした。
調べたら値段も手ごろだし、奈良からも割りに近いし、
ちょっとおされ~な感じだったので行ってみる事にしました。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_1181514.jpg

とってもいいお天気でのんびり出来ました。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_1185843.jpg

着いてすぐ、予約していたランチを食べました。
きのこの香りが濃厚でおいしかったー。

久しぶりに食べたイタリアン。
てゆーか、外食自体が久しぶり。テンション上がります。

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_1113667.jpg

緊張の面持ちで食す息子。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_111483.jpg

お腹いっぱいになったあとは少し休憩。
入浴者が利用できるカフェです。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_11152267.jpg

入浴後はこんなところでまったり寝そべる。
みんな思い思いのスタイルで、大人も子供も完全スイッチオフ状態。
私はここに桃源郷を見たような気がしました。

ま、こんな風に、こじゃれ感満載の施設なんですが、
外はこんなビニールハウスがあったり

三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_11174040.jpg

ほっかむりしたおばちゃんが歩いていたり、
温泉なんかは日帰り入浴の近所のおばちゃんだらけでした。
チェックインのフロントスタッフも地元のパートさん?って感じで
はじめは違和感があったのです。

洗練されたイメージを抱いて来たのでそのギャップで初めは驚いたのですが、
でも時間経過と共に居心地よくなってきました。

ここはきっと、昔は普通の温泉施設だったんでしょうね。
でもなかなか売れ行きが伸びない、どうしたらいいだろう・・・。
他のところと同じことをしても意味がない、
じゃあ若い人も来てもらえるような人気シェフや人気デザイナーを呼んで、
話題を振りまけるような場所にしよう!
ただ、目黒のクラスカ(古いホテルをリノベーションして成功しているモダンなホテル)を狙っても
この立地では無理があるだろうし、
万人に喜んでもらわなければ、そして何より地元の人に愛されなくては。。。

・・・そう思ったんじゃないですかね?
あ、あくまで私個人の憶測ですよ?

でも、ものすごいデザインされたところって、ちょっと子連れは無理ですよね。。。
だから、普通におっちゃんおばちゃんらがいてくれて、
とってもリラックスできました。

浴場では「赤ちゃん見とってあげるから、アンタ先体洗い~」って言ってくれたりして、
非常に居心地よかったです。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_11364367.jpg

息子と談話中。
「オレさぁ、今好きな子がいてさぁ」

・・・なーんて、相談してくれる日は来るのかしらね。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_11381951.jpg

夜ごはん。


三重県の片岡温泉・アクアイグニスへ_e0060542_11384446.jpg

はまぐりラーメンを食べた至福の息子。
ラーメンってスープまで飲めるとこってほとんどないんだけど、
これはダシたっぷりスープでしょっぱくなくてとても美味しかった。

満足の温泉旅でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
近畿写真・カメラ
by kaorelax0307 | 2013-10-30 11:43 | その他旅行