カオリラックスのリラックスブログ

義兄の結婚式

e0060542_12571149.jpg

『義兄の結婚式』というタイトルですが、
ほとんどが私の卵ちゃん作品と息子達のショットですのであしからずw。

冒頭の写真は、義兄に頼まれ、二人の「ウェディング卵ちゃん」を作成したものです。
e0060542_12571960.jpg

うん、後姿もバッチリ★
e0060542_1257382.jpg

ウェルカムボードと合わせて作成。(花のアレンジはまた別の方)
e0060542_1257508.jpg

「卵ちゃん」って何だ?という方の為に説明しますと、
2012年3月に、大阪のカフェで夫婦展みたいなのをやったんですね。
ダンナは木のスプーンやコーヒー豆ストラップなんか作って、
私は、、、なんにしよう、と散々迷った結果、イースターも近いということで
本物の卵でそこに絵を描いて人形にしよう、と安易な発想で決めました。
e0060542_1331411.jpg

e0060542_133216.jpg

これがその時展示した作品。
当初は本物の卵でした。
周りの色んな個性的な友人知人たちをオマージュして
それぞれ人格を持った人形達を作りました。
これが結構、私の周りで好評で、友人達が欲しい欲しい、なんて言ってくれて、
ほとんどみんなにあげちゃったんです。

で、展示も終わってやれやれ、というところに、
今度また別の友人がこの卵ちゃんを見て、
自分らの結婚式に飾りたいので作ってほしい、と頼まれたのです。
e0060542_1364628.jpg

彼女は熊本の料理旅館に嫁いだので、
和装がいいということ。
あと割れたら悲しいから割れないもので作って欲しい、ということ。
この2つの条件でしかもお祝い事ということで、
ドッキドキでしたが
前回の卵ちゃんからはかなりグレードアップしたものとなりました。

しかしこの時はまだ作成に慣れてないのでかなりアップアップでした。
けれども、これで自信がついたことはいうまでもありません。
こんな私に依頼してくれた友人に感謝です。


で、今回義兄からの注文。
身内なんで、かなり気が楽でしたが、それでも作成には息子らを実家に預けて
集中して作りました。
アイディアが湧いて、ああしようこうしよう、とポンポン作業が進む時は
作っていてとっても楽しいのですが、
アイディアが湧いてこないと苦痛でたまらないw。
あー、何も出来ずに今日も終わった、と産みの苦しみを毎日味わうこととなるのです。


実は今、前の職場の先輩が
この卵ちゃんを依頼してくれて作成しています。
先輩のご友人が結婚されるということで、プレゼントにしたいそうです。
ただえさえ仕事もおしゃれもキャラクターも、すべてが憧れだった先輩からの依頼。
しかも今回、きちんとお代を払ってくれて作成。
いずれ将来的には、これでお金を頂いてお仕事にしたいと思っていたので、
これが記念すべき第一号になるかと思うとドキドキします。
完成後にはまたこちらで紹介します。


で。忘れていた義兄の結婚式。
e0060542_13143763.jpg

いつもと違うかしこまった雰囲気に、ヘンなスイッチ入る長男。

e0060542_1315947.jpg

フラワーボーイを頼まれた。
ドアを開けたらいきなりみんながいて
長男キョトーン。
完全に固まってます。

e0060542_13154781.jpg

さ、仕事も終わったし、食べよ食べよ。

e0060542_13154950.jpg

チュウーーー。

e0060542_1315529.jpg

この人も終始がっつく。

e0060542_13231461.jpg

最後に、とってつけたようですが
お兄ちゃん、あかねちゃん、おめでとう!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
近畿写真・カメラ
[PR]
by kaorelax0307 | 2014-07-04 13:24 | かーちゃんの趣味