人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

投資?欲求?

最近やりたいことがたくさんありすぎて
結局何もできていない。

というようなことをagekyoと話していました。
確かに私も常に落ち着かず、
あれもこれもと欲張り屋さんです。
じっとしているよりは動いていたいタイプなので
こういう性分だからしょうがない、と諦めています。

ただ、動いたら動いただけお金もかかるんですよね。
転職した時にいろいろとゴタゴタがあって、
前の会社の給料がものすごく少なく、(家賃代くらいしかなかった!)
それなのに住民税の一括徴収だとか
アパートの更新などで異常な出費。
その後遺症が4ヶ月経った今でもずっと続いていて、
まさに自転車操業です。

でも、あのライブにも行きたいし、あの展覧会にも行きたいし、
本も読みたいしCDも聴きたいし新しい春服も着たい。
靴もブーツからパンプスになったりさ。
ほら、バッグも衣替えしないといけないし。
話題のあそこのあれも食べてみたいし、お友達ともいっぱい会いたいし、
あの子にあれをプレゼントもしたいし、
ヨガと英会話はずっと続けて行きたいし、
欲を言えばエステやネイルサロンにも通ってみたいし、
そろそろアンチエイジングしなきゃだし。

基本的には、友達に会ったりプレゼントしたり、
音楽・アート・文学などには
投資を惜しまないようにと思っています。

で・も、
2ヶ月続けてカード引落が残高不足で督促されてしまいまちた。(えへ)
もともと少ない貯金ももうすぐ底をつきそう。
やばいな。
投資と欲求の区別をつけなきゃいけない時かな・・・。
by kaorelax0307 | 2006-03-23 22:29 | ひとり言