人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

信じない

石原真理子の暴露本がえらい話題になっていますね。
私はあんまり興味がないので
風のように通り過ぎようと思っていましたが、
上司がわざわざ週刊誌を切り取って回覧してくれました。
しゃあないなぁ~。業務命令だしぃ~。
ということで、
隅から隅までなめるように記事を熟読しました。(おい)

そこには周知のことと思いますが、
TKさんのDVのこととかが書かれてるそうですね。
そのDVによって半身不随寸前のひどい状態になったとか。
で、当時のマスコミには「転んだ為」と発表していたとか。
そこでふとある会話を思い出しました。

先日TVを見ていましたら、
ある女子アナが顔面に絆創膏を貼って
それはそれは痛々しい姿で映っていました。

「大きく転んで・・・」

そんなような弁解をしていました。
私はいつものようにその言葉どおり素直に受け止め、
「かわいそうに。どうやって転んだらこんなひどくなるんだろう。」
と、大きく同情していました。
すると、ふいに袖から相方が
「こんなんウソに決まっとるやろ。
女の人がケガした時はたいていこう言うねん。
殴られたかなんかやて。」

私は「またすぐそうゆうこと言う~。なんでもっと素直に見られんの!」
と、思いましたが、でもすぐに「一理ある」と思いました。
で、この石原真理子の真実。(これも真実じゃないかもしれんのか)
ほとんど疑うことをせずに生きてきた私は
まぁ人並みに(人並み?)騙されたりしたこともありますが、
やっぱり基本的に疑う過程を通りません。
この30年間で唯一疑うことができるのは
「ビッグマックはCMみたいにビッグじゃない」
ということぐらいでしょうか。
マックのハンバーガーってCMだとあんなにおいしそうなのに
実際注文すると、がっかりするほどぺちゃんこです。

ま、そんなことはどうでもいいか。
あ、でも、ドトールのベーグルは期待以上のボリュームでおいしいです。
あ、そんなこともどうでもいいか。

と、いうわけで、だからなんなんだ、って話ですが、
目に見えることをすべて信じない。
その裏の裏まで読まなあかんな、
ということを改めて(これで何回目?)思った出来事でした。
by kaorelax0307 | 2006-12-07 21:22 | ひとり言