人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

ちょっとした出来事だけど

ちょっとした出来事だけど/その①

駅の売店で、レジに並んでいました。
でもスペースが狭く、別方向にも男の子が並んでいました。
ちょうどYの字のようになっていたと言ったら想像できるでしょうか。

先に連れの男の子がお会計中だったのでその子も後に続くのだろうと思い、
連れの子のお会計が終わった後、ちょっと一呼吸置いて待っていました。
するとその並んでいた男の子も立ち止まっています。
「ん?」と思い男の子に顔を向けると、端整な顔立ちをした高校生の男の子でした。
「どうぞ」と私が促すと、「いえ、どうぞ。」とにっこり笑ってくれたのです。
まぁ~!なんて出来た子でしょう!!
おねえさんは感激してしまいました。
連れの男の子が「かぁっこいい~」と冷やかしていましたが、
お前も見習え!と心の中で毒づいてやりました。

お会計が終わり、後ろにいたその男の子に軽く会釈をしたら、
その子も照れくさそうに会釈してくれました。
ほんの数秒のことだったけど、とっても暖かい気持ちになりました。
---------------------------------
ちょっとした出来事だけど/その②

コンビニで良いデザートはないかな~と物色していたら、
こんなゼリーがありました。

ちょっとした出来事だけど_e0060542_085497.jpg


一見普通のゼリーですが・・・

右にある「モンドセレクション」マークの上を見てください。

ちょっとした出来事だけど_e0060542_010340.jpg

「やったー」って書いてあるっっっ!!!
か、かわゆい・・・。
「モンドセレクション」ってどうぶつビスケットとかバターココナッツについてなかったけ?
小さい頃大好きでよく食べてたなぁ・・・。
たぶん権威ある賞なんだろうね。
そのマークの上に、大胆にも吹き出しをつけちゃうとは!!!
この社員の方たちの気持ちがすごく伝わってきて、とっても微笑ましいです。
よっぽどうれしかったんだろうねぇ・・・。

こっちまでうれしくなっちゃって、つい買ってしまいました。
by kaorelax0307 | 2007-09-22 00:26 | ひとり言