人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

いいともー!

2009年2月は稀に見るイベント尽くし。
第一週目のハーフマラソンに続き、
二週目は結婚式出席&余興
三週目も結婚式出席&友人代表スピーチ
四週目は法事にて奈良の実家へ&名古屋へ自身の結婚式打合せ

とまぁ、ほとんど初体験のイベントだらけであります。
とりあえず鬼門だったマラソンが終わり、次は余興だーと意気込んでいた矢先、
喘息に近い咳に見舞われてしまいました。

マラソン終了当日、
なんか喉が痛いなと思ったらあっという間に咳に変わり、
夜眠れないくらいになってしまいました。
自称かわいい系で売ってる私なのに(恥ずかしげもなく)、
時折咳き込み過ぎて
オヤジが痰を吐くときのような嗚咽に似た咳になってしまうのが悲しいです。
まだ原因不明で、検査途中なのですが、恐らく「咳喘息」であろう、とのことです。
薬の副作用で声枯れし、密かに「オカマちゃん」と呼ばれていることを
私は知っています。

まぁ、そんな状態の私が、余興をやらせていただきました。
余興はベタに歌とかモノマネとかダンスとかが頭をよぎりましたが、
そんな芸を持ち合わせてるわけもなく、
若いならともかく色々な意味でNGだろう、と客観的に判断し、
友人Y氏から助言をいただき
「笑っていいとも!」のテレホンショッキングをやることにしました。
ゲストはもちろん新婦。そこで色々インタビューして
最後は「いいともー!」で締めるという感じ。
たいした練習も要らないし、新婦をいじれるし、もってこいでした。
ゲストのプレートを作り、友人二人でサングラスをかけてタモさんに変装。
私は声が出ないので喋りはほとんど友人に託しました。
これが大成功!最後に新婦のお父様のご挨拶にて、
「素晴らしいトークショー」とのお言葉をいただきました。
いいともー!_e0060542_8275338.jpg
使用した小道具。


また、今週の大トピックとしましては
・相方が朝日広告賞に入賞した。
いいともー!_e0060542_8281117.jpg
ばんざーい!(知らせを受けた日作ってあげたおむすび)


・クロマニヨンズのライブに行って暴れた。

・王将に初めて入った。

以上の3点でした!
by kaorelax0307 | 2009-02-12 00:13 | かーちゃんの趣味