人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

10/9(36週3日)いつでもかかってこい!

臨月に入りました。
先日会った友達に「この中、絶対バスケットボール入ってるよね」とポンポンされました。
気持ちの上ではもういつ産まれても良いと思ってます。

振り替えればこの妊娠生活は長かった…。
私が切迫流産で仕事を休み、絶対安静と医師に言い渡されたのは妊娠7週目の3月半ば。ちょうどWBCをやっていた時期と思うと、もうかなり昔の出来事のような気がします。
それからずーっと安静が続きテレビとマブ達状態に。
4月は草なぎくん逮捕、5月は清志郎、6月は??、7月はマイケル、8月はのりピー、9月は政権交替…。
この7ヶ月、世間では目まぐるしいほどの色々な出来事があった中、こんなに家の中で寝て過ごしたことは今までないし、これからもありたくないなぁと思います。

でも、私のお腹の中ではまさに目まぐるしい変化があってやっとここまで来ました。
豆粒だった命に手足が出来、目や鼻や耳や臓器が出来ていき、ぐるぐるお腹の中で動いている様は自分の体内で起こっていることとは言え素晴らしいことだなと思います。

ここに来てお腹は更に重くなり、膜が張ったように張りもすごく、数分立ってるのさえ辛くなってきました。へそから下腹にかけてカチコチに固く痛くなり、臨月だから運動しなきゃと思いつつほとんど何も出来ずに一日が過ぎて行きます。ついでに、ハーブティであれだけ快調だった便秘が、臨月に入った途端、急に便秘になってしまいました。お腹が張ってるのは前駆陣痛だからなのか、便秘だからなのか、よくわかりません。

まぁしかし、もう間近なのは間違いないので、陣痛だろうが破水だろうがどんだけ痛いのかかかってこいやぁ!の、気持ちでいっぱいです。
早く会いたいな♪
by kaorelax0307 | 2009-10-09 16:26 | 忍忍妊婦