人気ブログランキング |

カオリラックスのリラックスブログ

10/26(38週6日目)産まれない…!!


結局また大きいお腹のまま朝(10/27)を迎えています。以下、夜中の記録―――

日中は陣痛の間隔がかなりバラバラだった。10分15分の時もあるし、1時間全く来ない時もあった。雨も降ってて時間を持て余していたので、親戚の家へ行ってお菓子食べて喋って帰ってきた。
…というほど余裕だった。

しかし今夜も申し合わせたように夕方6時頃から陣痛開始。
だいたい10~15分間隔。
それが0時頃まで続く。

0時過ぎて、またいつの間にかウトウトしていたのだが、突然、今までとはぜんっぜん違う痛みで目が覚めた。しかもいきなり3分間隔。
これか!この痛みか~!これはさすがに痛い。
3分間隔だと波もなにもずーっと「痛い」が続く。
もう目もバッチリ覚めた。
いきなり3分間隔になって驚いたが、少ししたら間隔が8分くらいになってきた。
友達やいとこが、間隔が5分以内になったと思って病院に行ってもしばらくするとまた間隔が空いてしまい、そこから出産まで何時間もかかったと聞いていたので、少し様子を見ようと思う。

2時を過ぎた。
間隔は8分。まだまだだな。
しかし昨日とは本当に痛みが全く違う。相当痛い。もっと痛くなるのかな。
とにかく、習った呼吸法で乗りきろう。

4時を過ぎた。
間隔は依然8~9分をさまよっている。
トイレへ行くと出血(今度は鮮血プラス、茶色いおりものとゼラチン状のドロッとしたもの)もあった。
出産前のプロセスをきちんと味わっている感じで少し嬉しい。

痛みは腰全体の奥からぐわ~っと突き上げるような痛み。その痛みと同時にジュニアが頑張って動いているのも感じる。
つい歯を食いしばって何かにギュッとつかまりたい気分だけど、ジュニアにきちんと酸素が渡るよう、あえてリラックスを心掛けて深呼吸。ふぅ~っ。


そして6時。
朝を迎えた途端、また間隔が10分15分となってしまった…。またこのままおかずけなんだろうか。
家族には車を出してもらう関係上、「今夜来るかも」と言って晩酌を控えてもらい、寝るときも心構えてもらっているが、結局普通に朝を迎えて3日目。
相方にも「もうすぐかも」と言っているので日に何度も確認のメールが入る。
なんだかだんだん狼少年のような気持ちになって辛くなってきた…。


ここんとこずっと緊張した夜を過ごしているので、出産前なのにすでに疲労が…。出産してからはもっと大変なのにね。
まぁしょうがない。ジュニアの為、自分の為にもうひと?ふた?ふんばりしなきゃ。
by kaorelax0307 | 2009-10-27 08:39 | 忍忍妊婦