人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

今日の料理

今日の料理_e0060542_537433.jpg

最近は宅配のパルシステムを利用して日々の食材を購入しています。
子供がいるとなかなか買い物も困難なので助かります。

昨日はそのパルシステムで『何が届くかわからないドキドキセット』(こんな名前は付いていない)を初めて頼んでみたら、普段買わない大根菜、みつば、サンチュらが届いてしまいました。

みつばなんて親子丼のてっぺんにしかイメージがないし、大根菜は大根の葉っぱじゃあないんです。大根の葉っぱなら炒めてふりかけみたいのをたまに作りますが、わざわざそれ用に作られた葉っぱっぽいです。

みつばはとりあえずサッと茹でてみよう。
サンチュは肉焼いて巻き巻きして食べればいいかー。
大根菜は・・・何せ初めてです。
試しにちぎって食べてみたら、良い感じにくせがあって生でもいけました。
結局豚肉に合いそうだったので挽き肉と炒めてみました。
ご飯に乗っけて食べたら旨かったです。

毎週パルシステムで色々頼んでいるのですが、どうしても同じ野菜を頼んでしまい、同じような調理になってしまうので、これから出来る限りメモしてレパートリーを増やしていきたいです。

<今日の料理>
・鮭とキノコとオリーブのタマネギドレッシング和え

・レンコンの金平

・挽き肉と人参と大根菜の味噌炒め

・さつまいものハニーマスタード和え

・さつまいもの揚げただけ

・新タマネギの焼いただけ

ちなみに食事の時は片手に息子を抱っこして食べているのですが、
私が口の中に物を入れてもぐもぐしているのが気になるらしく、
口に運ぶ途中で「バシッ」と狙撃される(本人は食べ物を掴みたいらしい)ので落ち着いて食べられません。
by kaorelax0307 | 2010-04-04 05:37 | 食べる