人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

ファーストシューズ


ファーストシューズ_e0060542_23484173.jpg

息子、だいぶ歩けるようになったので
そろそろファーストシューズを
買ってあげようかなと思い、
物色しに行きました。

歩けるようになったと言っても
まだまだヨチヨチ歩き。
だから靴選びは慎重に、
息子にきちんと合ったものを買ってあげたい。
そう思い、色々見比べるつもりでした。

ところが・・・。

いわゆるファーストシューズと言われる靴は
たいていが13.0インチまで。
しかし息子の足はすでに13.5インチ。
しかもかなりの甲高らしく、
入る靴がない・・・!!!

店員さんも「これはこれは・・・」と驚き顔。
結局セカンドシューズとしても
お勧めしているらしい靴で
やっと入る靴が見つかりました。

始めは
「色々見て決めたいんです。」
と伝えていた私ですが、
もうこの靴しか選択の余地がありませんでした。
トホホ。

うちの息子は10ヶ月なんですが、
もしこれでもう少し歩くのが遅くて
足だけどんどんでかくなっていたら
入る靴が本当になかったかもしれません。

そんなわけで、
まず靴に慣らすため
お出掛けの時は靴を履いて出掛けるようにしました。
靴を履くと、赤ちゃんから一気に子供になったようで
成長した感が味わえます。

しかしなかなか思うように歩けません。
「なんだこの物体は」と、
靴を触って座り込んでしまいます。


ある日、かーちゃんは家でのんびりしていていいよと、
とーちゃんと2人でお出掛けしてくれました。
広い芝生で歩く練習をしたらしいのですが、
やっぱりなかなか歩こうとしません。

ファーストシューズ_e0060542_23522152.jpg

「今日は天気がいいなー。」
なんてどっかと座り込む息子。

しかししばらくすると・・・。

ファーストシューズ_e0060542_2352454.jpg

すくっ!
おー、立った!
とーちゃんがボールなどを使って
うまく誘導します。

ファーストシューズ_e0060542_2353244.jpg

よいしょ、よいしょ、

ファーストシューズ_e0060542_2353417.jpg

やった!歩けた歩けた!

こんだけ広ければこけても大丈夫だもんね。
気候も涼しくなってきたし、
今度はかーちゃんと来て練習しようね!

ファーストシューズ_e0060542_23543529.jpg

2人が家に帰ってきてこの写真を見たかーちゃんは、
一人うっすら涙を浮かべましたとさ。
by kaorelax0307 | 2010-09-26 23:59 | 我が息子