人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

お祭り騒ぎ


お祭り騒ぎ_e0060542_1119541.jpg

ある平和な日曜日。
相方と息子を外へ追い出し
久しぶりに静かな空間で勉強していたら
(11月にアロマテラピー検定を受けるのです。)
ぴっぴっぴー♪とお囃子が聞こえてきました。
その音は遠くからだんだん近くなってきました。
慌てて窓からマンションの中庭を覗くと
子供会らしき団体が
御輿を担いでやってきました。
この日は近所の神社のお祭りだったらしいです。

急いで外に出て
子供達の奮闘振りに激を飛ばしに行きました。
すると、同じマンションのママ友達が
それぞれ赤ちゃんを連れて出てきていました。
私はカメラを持って身軽でいたので
「あれっ?ゆーきくんは?」
と不思議そうにされました。
追い出したとは言えなかったので
「ダンナと2人でデートしてるの」
と言っておきました。

でもこの活気づいたお囃子、
息子に見せたかったなー。

そんな息子も11ヶ月になり、
早いもので今月終わりに1歳となります。
妊娠中から色々とお世話になった人たち、
心配してくれていた人たち、
無事に一周年を迎えられそうです。
どうもありがとう。

チーズまみれの顔。髪をバリカンで刈りました。↓
お祭り騒ぎ_e0060542_11204722.jpg

息子よ、わんぱくでもいい。
たくましく育ってくれよ。
(今のところその点は順調)
by kaorelax0307 | 2010-10-05 11:21 | 我が息子