人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

目黒不動~三茶ライブ



この日は朝から大忙しな日でした。

まず初詣が済んでいなかったので、
私達のある意味原点である
目黒不動へ御参りに行きました。

電車を乗り継いで不動前駅に着いた頃、
時は13時。
ちょうどいいタイミングで
息子が寝てくれたので、
不動前に住んでいた時から
お気に入りのラーメン屋さん「けんみん」へ。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12353014.jpg
手前が坦々麺風辛いらーめん。
私はふつうのラーメン。

子供がいたら
なかなかラーメン屋さんなんて入れないけど、
親孝行な息子は
空気を読んで寝てくれたおかげで
しっかり堪能することができました。
美味しかった★。

その後は目黒不動へお参り。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12373746.jpg
途中で見つけた「オープンルーム」。
フランクな感じがいいですね。
(写真をクリックして拡大してください。)


参門の前に着くと、
息子がなにやら指差しています。
近頃道を歩いていると
やたらと指差して訴えてくるのです。
だいたい散歩中の犬であることが
多いのですが、
この日は

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12405430.jpg
狛犬。
おおーっ。
これも犬だってことがわかるのか!

最近ではどこかのお宅の
玄関隅に置かれている犬の置物から、
「猛犬注意」ステッカーに
描かれている犬まで。
どんだけ細かいところにまで
アンテナ張り巡らしてんだってくらいに
ワンワンパトロールをしているようです。


目黒不動~三茶ライブ_e0060542_1245682.jpg
神様の前でヤンキーずわり。


目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12455362.jpg
長い階段もがんばって全部上ったよ!


途中、竜の口から水が出ているのを見つけ、、、

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12473487.jpg
嫌な予感、的中。
びっちゃびちゃに。
着替え持っていってよかったー。

お参りの後は
妊娠中お世話になっていた
美容師夫婦のお友達へ会いに。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12515740.jpg

絶対安静で
お風呂に入れなかった時に
週一でシャンプーしてもらっていたのです。
そして
通いはじめてほどなくして
奥様が妊娠!
本当に我が身のことのように喜び合いましたよ。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12523478.jpg
そんな息子達もお互いに一歳を迎え、
こうして新たな縁ができました。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_12531115.jpg
いたずらも一緒にね。

その後は
30過ぎてバンドを組んだ
友達の初ライブを見に三茶へ。

一歳児連れてライブなんて
チャレンジャーだなー!
とお思いでしょう。
確かにタバコとか音とか
気になる点が多々あったので、
少しでも都合が悪かったら
潔く諦めようと思っていたのですが、
店内禁煙だし、
みんな息子にかまってくれるし、
音も思ったほどの音量ではなく
息子も割り箸をバチのように
振り回してノリノリでした。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_1312490.jpg


このバンド、
結成当初から
色々と進捗具合を聞いていたのですが、
正直お遊びというか、
ライブもみんながやれやれ言うから
適当な感じでやるのかな、と思いきや。
想像以上に完成度高くて
びっくりしちゃいました。
しかもオリジナル曲がまた良くて。
なんだよ~。ちょっと馬鹿にしててごめんよ~。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_1315962.jpg
すごく良かったぞ~。

そして初ライブにして解散ライブという
衝撃発言も飛び出しました。

目黒不動~三茶ライブ_e0060542_1332480.jpg
「ぼくたち、普通の男の子になります!」


目黒不動~三茶ライブ_e0060542_1355154.jpg
楽しい一日でした!
by kaorelax0307 | 2011-02-02 13:11 | 東京