人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

地元のお祭り


地元のお祭り_e0060542_15495287.jpg

地元町内のお祭りがありました。
日中は神輿と花魁・歌舞伎行列があるので
息子を連れて見に行きました。
息子は何がなんだかわからないご様子。

この行列は、地元の小学生から高校生の子供達が
花魁や歌舞伎役者のように仮装して
街を練り歩きます。
私が子供だった頃は
確か男の子限定だったような気がしますが
最近は少子化のせいなのか
女の子も結構仮装してました。


地元のお祭り_e0060542_15534145.jpg

せっかくきれいに女装した男子も
股広げて
えらそうな態度で休憩しているので
なんだかおかしいです。


地元のお祭り_e0060542_15543280.jpg
神輿にはちょっと興奮してました。

夜は外で打ち上げ花火見物。

地元のお祭り_e0060542_15555813.jpg
ひいおばあちゃんと。

はじめはでかい音に怯え、
私に抱っこ抱っことしがみついていましたが、
そのうちに慣れて
花火に「バイバイ」と手を振っていました。

地元のお祭り_e0060542_1557591.jpg

夏だねぇ。
by kaorelax0307 | 2011-08-01 15:58 | 愛知