人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

もう師走ですね、次男は6ヶ月です。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_2332715.jpg

びっくりしますよ、もう12月。
1ヵ月後にはおせち食べてるなんて信じられないです。

家の隣の大イチョウ(町指定天然記念物)も、一気に色づいて一気に散っていきました。
写真は先週撮ったものなのに、今はもう骨組みだけになっております。

雪もチラチラ降りました。

鹿も毎日鳴いています。
夜になると目の前の公園に現れているのですが、
いまだ全貌を見れたことはなく、、、。

ダンナ曰く「めっちゃでかい角があった」とのことで、
毎夜『シカチェック』してるんですがね、
遠目の暗がりでしかまだ見たことがありません。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_235653.jpg

下界のほうは色とりどりに色づいた山がきれいです。
幼稚園の送り迎えの時に毎日走ってるのに、余裕なく走ってるので気がつかなかった。
息子がふと「赤や黄色に変身してるで!」と言っていたのでハッとして撮りました。
(でもあまりきれいさが伝わらない写真。。。)



もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_2313641.jpg

年賀状の撮影もしましたよ!
これはボツになった案。
家の前の公園で軽トラに乗ってます。
田舎感を狙ってみました。
でも、ボツです。
今年は特にウケとかそういうのは全く狙っていないのでご期待なさらず。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_23322497.jpg
ちなみにこれが今年の。(ちっちゃ!)
ヘビ年ということで「へビィメタル」とかけてみました。(説明しちゃったよ)

はー、これからもう一年かー。
早すぎるよー。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_23155576.jpg

次男坊は早いものでもう6ヶ月。

長男の時はとっても手が掛かったというか、
大変だった思い出があるのですが、今は本当に楽チン♪

もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_23182386.jpg

経験値でそう感じるのか、
はたまた次男坊が手が掛からない子なのか、、、?

たぶんきっと、そう感じてるだけだと思うんですけどね。
赤ちゃんなんてみんな手が掛かるもんですもん。

でも、長男の時の「赤ちゃんってこんなもん」っていう経験が、
今の子育てをうんと楽にさせてくれてる気がします。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_23215587.jpg

今は奈良にお友達もたくさんできて、
ズンバに料理教室、お茶にランチに、と楽しんでいます。

自宅では毎日のようにお菓子やパンを作ったり。
長男の時はそんな余裕なかったのに、ホント不思議なもんです。


もう師走ですね、次男は6ヶ月です。_e0060542_23242952.jpg

次男坊の写真4連発、スミマセン。。。

長男の時に比べ子育てが楽な反面、写真の数が圧倒的に少ない!!
純粋に「かわいいー!食べちゃいたいー!」ってかわゆくて仕方がないのに、
別に”珍しいもの”ではなくなってるってのと、
毎日とっても忙しいのとで全然写真を撮る気にならない。

なので、次男坊にとって貴重な「エエ顔」、でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
近畿写真・カメラ
by kaorelax0307 | 2013-12-02 23:33 | 吉野