カオリラックスのリラックスブログ

セルジオ・メンデス/BLOC PARTY

仕事で渋谷に行ったついでにHMVへ寄ってみました。
2枚で2980円というセールをやっていたので
仕事中だということも忘れ(HMVに来てる時点ですでに忘れてますが。)
何かないかと目を血走らせて探していたら、
絶対買おうと思っていたセルジオ・メンデスBLOC PARTY
普通の顔して鎮座していました。
もちろん即決。

それからずっとこの二つが流れっぱなし。
いいアルバムに出会えて幸せだなぁ~。
二つともジャンルは全然違うけど、かなりお気に入りです。


e0060542_21124816.jpgセルジオ・メンデスは大好きなBLACK・EYED・PEASがほぼ全面プロデュースしてるし
(Will.I.amの声が好き★)
アルバム全体を通してすごく気持ちの良い空気が流れてこのまま夏までリピート間違いない感じ。決してゆるくないリズムが身体を自然に動かさせてナチュラルな元気が出ます。




BLOCK PARTYは、昨年のサマソニに来てたのね!!
なんでもっと早く知らなかったかなぁ。
こんなにかっこいいバンド、久しぶりに出会えたな。
最近はバンドとかロックとかから少し離れてブレイクビーツ系に走ってたから
このバンドの音がかなり新鮮。
ちょっと退廃的で寂しく寒い匂いもするけど、
でもすごい音とボーカルに未来があって
ずっと聴いてても全然飽きない。
リズムがマイナー音ばっかだからかな。
明るくないしガチャガチャしてないロックがすごい良い!

先月お金がなくてCD買えなかったときは
NO MONEY NO LIFE!って思ってたけど(当たり前か)
あ~やっぱりNO MUSIC NO LIFE!!だな。
[PR]
by kaorelax0307 | 2006-04-08 20:43 | 音楽