カオリラックスのリラックスブログ

私は草食動物??

「肉食べてる?草ばっかり食べてるんじゃない?」
いきなり会社の人にこう言われました。
のんびりしてて、あまり深く物事を考えず、怒らないから草食動物なんだって。
いくら草ばっかり食べてるウマだって、怒ったら怖いんだぞ~!!
それに大好きな豚肉のブタミンパワーでエネルギー満タンなんだぞ~!!
いろいろなこと考えすぎて頭炭酸(byゆらゆら帝国)なんだぞ~!!

前からうすうす気が付いていたが、(うすうす?)
どうも自分の思う自分と他人の思う自分は違います。
人の環境が変わっても、行く場所行く場所でこう言われるということは、
やっぱり私のイメージは「のんびり・怒らない・笑ってる」なのでしょうか?

確かに、怒りの沸点や頻度は少ない方かもしれません。
でも、他人に対して怒れないということは、
逆に言えば冷たい人か、ただの面倒臭がり?
これってオトナとして良くないんじゃない!?
でも怒らないからと言って、のんびりでおだやかなのか,と言ったら
それも違うと思うのです。
怒る時は真剣に怒るし、
あれこれやりたいことがたくさんあって、のんびりしてなんていられないし
何も考えてないようで実はいろいろ考えてるんですよ!!

例えば今日、仕事中にずっと考えていたことは、
再来週に控えた部内の飲み会をどう断るか。
・友達の誕生日なんで。
・スーパーが8時閉店なんで。
・排卵日なんで。
・ぶっちゅ君を読まなきゃいけないんで。
・犬の出産予定日なんで。
・親不知を抜くので。

う~む・・・。
こんなこと考えてる顔が、きっと一番キリッとしています。
[PR]
by kaorelax0307 | 2006-04-12 22:29 | ひとり言