人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

好きならとことん

元同僚である彼女と久しぶりに会いました。
彼女は私と出会った5年前、
ブランド物がよく似合うギャルという印象でした。
そして3、4年ぶりに彼女に会いました。
キュートな見た目はそのままに
完全なる格闘技オタクと化しておりました。

魔沙斗ファンだということは知っていましたが、
どうせ魔沙斗のルックス見たさの
にわかファンなのだろうと思っていました。

ところが
「横浜アリーナで魔沙斗が骨折した時あったよねぇ」
とポロッと言おうものなら
「ああ、相手が◎△※の第三ラウンドだよね。」
あ、うん、たぶん・・・.
「魔沙斗は足蹴りが得意で4(フォー)5(ファイブ)まで行くのが特徴で・・・」
「200△年に魔沙斗が優勝した時◎△※でそのあと◎△※が優勝したんだけど
◇△※で◎△※で◎△※・・・。」(もうすでに記憶が・・・)

惜しみなく出るわ出るわ、その格闘技の精通っぷり。
魔沙斗のことは当然ながら、
K1の体制から格闘家の面々からその人らの得意技から
いつ、だれが、どういう技で、結果こうなって、
生い立ちはこうで、ミドルネームはこれで・・・。

彼女の話を聞きながら、
その内容よりも、
それを嬉しそうに、時折真顔で話す姿が笑えてきまして、
話の内容が聞こえなくなってしまいました。

「あれ?笑われてるんですけど?」
やっと周りの異常に気づいた彼女。
あまりの知識に度々こういうことが起こるそうです。

でも、これこそ「好き」ということなんだろうなぁ、と思いました。
何かを好きで、それについて知りたいと思うから
自然に情報を収集したり、足を運んだり。
私はそれほど格闘技好きではないけれど、
傍から見ていてなんだか嬉しくなってしまいました。

それにヴィトンのヴェルニを持った、
CanCamに出てきそうな娘(言いすぎか?)が言うものだから
ギャップに弱い私はますます嬉しくなってしまいました。

私もMJ(みうらじゅん)が好きだ好きだと
毎日のように豪語していますが、
彼女を見てちょっと反省しました。
私はここまで出来ているだろうか。
MJが好きだというのなら、どんな質問にも答えられ、
1の質問に対して10は返すことが出来るだろうか。
(返さなくてよい?)

これからはMJについてもっと努力を惜しまず精進します。

*ギャル本人からご指摘入りました~。すまぬ~。
×魔沙斗→○魔裟斗
by kaorelax0307 | 2006-04-17 21:27 | 芸術