人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

カレーを作ったけど

つい2年前までクーラーのない家に住んでいたとは思えません。
ほんと、暑いです。バテそうです。
そんな状況でしたので、先日は夜にカレーを作ってみました。
大量に作ったので、晩に食べ、朝に食べ、弁当に持っていき、
それでも鍋に半分ほど余っていました。

仕事へ行き、友達とご飯を食べて帰ってきたら・・・。

カレーが真っ白くなっていました。

わかっていたんです。
いくらカレーといえど、冷蔵庫に入れなきゃな、って。
でももう時間がなくって、ちょっと後ろ髪引かれる思いで家を出たんです。
それで仕事へ行き、ご飯を食べている間にカレーのことはすっかり忘れていました。
そしたらガーン!!と、この現実を突きつけられました。

自分でもびっくりするほどポロポロ涙が止まらなくなっていました。
野菜や鶏肉達に申し訳ない思いと、ホントは気づいていたのにという悔しい思いと、
いろんな感情が複雑に絡み合って、ホント、びっくりするくらい涙が出てきました。
たかが食べ物を腐らせたくらいで、って感じかもしれませんが、
すごく自分が悪いことしたような気がしてショックだったんです。

これからは気をつけます。(しょぼん・・・)


追伸:仕事、決まりましたー。まだまだよくわからないまま出勤しています。
by kaorelax0307 | 2008-07-22 08:24 | 食べる