人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオリラックスのリラックスブログ

監禁される

会社でオフスプリング聴きながら仕事していますが何か?
カオリラックスです。週末日記です。


日曜日、朝早く起きて名古屋へ。
挙式を名古屋でやる予定なのでいろいろ下見に。
あーもうっ!ホントに大変ですね!
「こういうことって大抵女子のほうに負担がかかるんだよ。」
と、あらゆる世間の女子から聞いてはいましたが、
「うちの子に限って・・・」と思っていました。
が、例に漏れず、しっかりうちも世間の大多数の一部に。
ちょっと時間が空いたのでコメダ(喫茶店)に入ってミーティングしようと思ったのに
相方は興味なさげに居眠りしてました。吹き矢で突いたろかと思いました。

そんな訳でぷりぷりと不機嫌な私もなんとか機嫌を直し、
「世界の山ちゃん」で手羽先とビールを流し込み、さらば名古屋。
19:40ののぞみに乗り、19:15には品川に着く予定でした。。。。が。

ニュースでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
小田原~熱海間の豪雨のため、新幹線がストップ!
ちょうどその時に乗車していた運の悪い私達。
浜松~掛川~静岡で4、5時間監禁されてしまいました。
途中、ホームに降りて食料を買ったりすることが許されたのですが、
のぞみだった為、通過駅だったそれらの駅ではホーム側の線路を走行していませんでした。
なので、ホーム側に停車している新幹線との間に梯子をかけ、
それを渡ってホームに降りるという、ちょっとしたアスレチックなひとときでした。

監禁される_e0060542_2111298.jpg
↑深夜0時近くの静岡駅ホーム。
私達が乗っていたのはここに映っている新幹線の、隣に停車している新幹線でした。

暇なのでワンセグでテレビ見たり、友達にメールしてたらあっという間に充電が一個に。
やばいと思い、ホームに降りてキオスクで買おうと思ったら売り切れ~!
みんな状況は同じです。
こうなったら楽しまにゃ損損♪
ってなわけで、ビールと静岡名物で酒盛りだー。
ビールを一缶飲み終えた頃、今度は酔っ払ってウトウト・・・。
我ながら良い性格です。

結局新幹線が品川に着いたのは深夜2時過ぎ。
品川駅には帰宅難民がたくさん。
私達はタクシーで帰ろうと乗り場に行くと、当然ものすごい行列。
これは乗るまでに1時間はかかるぞ・・・。
酔いも醒めて更にドッと疲れが。
並び始めて15分。後ろにも更に長い行列が出来ていた頃、
相方の
「こんなところで並んでられるか!道路まで出るぞ!」
という鶴の一声にて思い切って列を抜け出し、品川駅前の国道15号線まで出ました。
流しのタクシーを掴まえようという作戦です。
そしたら、ものの5分で掴まえられました。
良かった・・・。並んでなくて。
JRもこんな事態なんだから、タクシー会社に連絡入れて手配するとかすればいいのに。

そんなわけで、帰宅は3時近く。
今日は眠くて眠くてオフスプリング聴かなきゃ仕事できませんでした。
あー疲れた疲れた。
by kaorelax0307 | 2008-08-25 21:19 | ひとり言