人気ブログランキング |

カオリラックスのリラックスブログ

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちょっとした出来事だけど

ちょっとした出来事だけど/その①

駅の売店で、レジに並んでいました。
でもスペースが狭く、別方向にも男の子が並んでいました。
ちょうどYの字のようになっていたと言ったら想像できるでしょうか。

先に連れの男の子がお会計中だったのでその子も後に続くのだろうと思い、
連れの子のお会計が終わった後、ちょっと一呼吸置いて待っていました。
するとその並んでいた男の子も立ち止まっています。
「ん?」と思い男の子に顔を向けると、端整な顔立ちをした高校生の男の子でした。
「どうぞ」と私が促すと、「いえ、どうぞ。」とにっこり笑ってくれたのです。
まぁ~!なんて出来た子でしょう!!
おねえさんは感激してしまいました。
連れの男の子が「かぁっこいい~」と冷やかしていましたが、
お前も見習え!と心の中で毒づいてやりました。

お会計が終わり、後ろにいたその男の子に軽く会釈をしたら、
その子も照れくさそうに会釈してくれました。
ほんの数秒のことだったけど、とっても暖かい気持ちになりました。
---------------------------------
ちょっとした出来事だけど/その②

コンビニで良いデザートはないかな~と物色していたら、
こんなゼリーがありました。

e0060542_085497.jpg


一見普通のゼリーですが・・・

右にある「モンドセレクション」マークの上を見てください。

e0060542_010340.jpg

「やったー」って書いてあるっっっ!!!
か、かわゆい・・・。
「モンドセレクション」ってどうぶつビスケットとかバターココナッツについてなかったけ?
小さい頃大好きでよく食べてたなぁ・・・。
たぶん権威ある賞なんだろうね。
そのマークの上に、大胆にも吹き出しをつけちゃうとは!!!
この社員の方たちの気持ちがすごく伝わってきて、とっても微笑ましいです。
よっぽどうれしかったんだろうねぇ・・・。

こっちまでうれしくなっちゃって、つい買ってしまいました。
by kaorelax0307 | 2007-09-22 00:26 | ひとり言

雑誌に載っている。

出版社に勤める友達に、
半ば無理やり(?)お願いされて
雑誌の取材を受けました。

取材っつっても、
最近出たご当地美容マスクの使用感を
ご当地用語で感想を言う、というもの。
自分で写真撮って、自分で原稿書いて、送っただけです。

e0060542_6474019.jpg


私のホームランゲージは「三河」弁ですけど、
そんなの喋っても誰もわからないと思うので
使ったことない「名古屋」弁で語ってます。
「どえりゃあモチモチ肌に」とか「試してみりゃーせ」とか。
こんな名古屋弁、たぶん宮地佑紀生くらいしか使わんらー?(これは三河弁)
ま、このマスク、面白いで一回試してみりん。(これも三河弁)

宮地佑紀生:
たぶん東海地方では誰もが知っているタレント。
人気ラジオ番組「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」は
名古屋のタクシーに乗るとたいてい流れている。
by kaorelax0307 | 2007-09-05 06:46 | ひとり言