人気ブログランキング |

カオリラックスのリラックスブログ

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クロマニヨン人になった

久しぶりの日記だにゃー

先月まで約2ヶ月間、ずっと仕事が忙しくって、
平日遊びに行くなんてもちろん、
家着いたら日が変わってたって時もあり、
そんな仕事だけの生活は今までしたことがなかったので
ストレス溜まりまくってました。
そんな中どっかで発散したくなり、
勢いでクロマニヨンズのチケットを申し込んでいたのが取れたので、
このたび渋谷AXまで行って参りました。

クロマニヨンズ
そう、私の大好きなヒロトとマーシーが組むバンドです。
私は当時ブルーハーツが超大好きでした。
その頃私は中学生。ライブどころかCDさえ買えず、
友達から借りたCDをカセットテープに録音し、テープが伸びるまで聴いてました。
高校生になってやっとライブに行き、猛烈に感動。
多少バイトもやれるし、これからはCD買えるしライブも行くぞ!
と思っていた矢先、ブルーハーツは解散してしまいました。

その後ハイロウズを結成しましたが
まだ解散のショックも冷めやらないまま新しいバンドをやられても・・・!
と、しばらく受け入れられずにいました。
でも、やっぱり大好きなヒロトとマーシー。
ちょっくら聴いてみるかと聴いてみたらすっごく良い!!
その頃はまだなんとかファーストアルバムのツアーの最中だったので
なんとかライブに行きたいと思い、調べてみたらチケットはすでに発売していて売り切れ。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう。。と後悔しました。

当時まだインターネットは普及していないので、
音楽雑誌の「売ります買います」の欄で名古屋の人がいたので
その人に手紙を書き、譲ってもらったのでした。
今からではそんなこと考えられないですね。
メールでちょちょい!ですもんね。
でもまだたった・・・○△□#
もう14年前なのか!!(今改めてショック)

そんな訳でそこから10年、どっぷりハイロウズでした。
たぶん全アルバムのライブに行けたと思います。
CDもチケット代も払えるしね。大人!

で、そんなブルーハーツよりもどっぷりだった10年間。
あっさり活動休止しちゃって、次はクロマニヨンズです!なんて言われても
そりゃすぐには受け入れられません。
全然ブルーハーツやハイロウズを知らない子から
「クロマニヨンズいいよ!」って言われたりしても、「へぇ」って感じでした。
そんなこんなで2年も経ってしまい、
すでにクロマニヨンズは3枚目のアルバムを出していました。

で、先月までのストレスたっぷりの日々にクロマニヨンズのチケット発売のお知らせ。
久しぶりにライブに行って発散したい気持ちがむくむく湧き、
実は一度もアルバムを聴いたことがなかったのに申し込んでいました。
そこから毎日会社で聴きまくりました。
すごくすごく良かった。
今の私にスッと入ってきました。
なんでもっと早く聴いておかなかったんだろう・・・
また同じ後悔をしました。

で、ライブ。
ヒロトももう45歳ですって。そんなの関係ないですね。
ものすごいセクシーでキュートでかっこよかったです。
私、一人で会場へ行ったのですが、
みんなTシャツ着ていかにもロッケンローな感じで興奮している中、
30代女子が一人で、しかも普通に会社へ行く格好で(メガネ掛けて)突っ立ってて、
周りからみたら「関係者か?!」と思われてたかもしれません。
でもライブが始まればもう頭ぶんぶん振って、ぴょんぴょん跳ねて、
もーー楽しみました!!充分ストレス発散になりました。
それにマラソンのおかげで少しは体力ついてたかも!?全然疲れませんでした。

ヒロトを見てたら、年とかなんて関係なくロックをずっとやってて、
すごくかっこよかった。
やっぱり私の永遠に憧れの人です。
これから私もヒロトを見習って、「年甲斐もなく・・・」って言われるくらいに
生きていこうと思った次第です。
by kaorelax0307 | 2008-11-17 21:30 | 音楽