人気ブログランキング |

カオリラックスのリラックスブログ

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

育ち過ぎ…

e0060542_1132891.jpg

川崎に帰ってきました。
新居はとっても広く、相方の手作り家具に溢れ快適に過ごしています。

早速何人かのお友達が遊びに来ると言ってくれているので、溜まってる荷物を整理整頓する日々です。

先日、お義母さんに「バンボ」という赤ちゃん用の椅子を買ってもらいました。
動き回る赤ちゃんがスッポリはまるので、家事などして目が離せないときに使うと便利な椅子です。またずり落ちることもないので安心安全。

早速息子を座らせてみました。
ところが…
すくすく育ち過ぎてる息子には太ももがキツかった!!
アラレちゃんに出てくる二等身のキャラクターみたいな滑稽な姿になってしまいました。トホホ。
by kaorelax0307 | 2010-01-29 11:32 | 我が息子

息子2ヶ月。親バカ全開。

e0060542_10545925.jpg

あけましておめでとうございます。

息子は産まれて2ヶ月が経ちました。
体重はすでに7キロあって、多分同じ月齢の子と比べたらかなりでかいんじゃないかと思います。
首もだいぶ座ってきました。

初めの1ヶ月は昼夜逆転していてしょっちゅう夜中に起こされましたが、最近は深夜と明け方の2回起きるくらいで、ようやくリズムがついてきました。

表情も豊かになり、「おはよう!」としつこく言うと(←ここがポイント)笑うようになりました。


出産日から考えるともう2ヶ月経ったのかという気がするし、でもその間での目覚ましい成長を見るとまだ2ヶ月?!という気もします。
しかし親というのは勝手なもので、早く成長して欲しい反面、もっとゆっくり育って楽しみを先送りしたい気持ちもあり、複雑な気持ちです。


子供が2ヶ月ということは、当然私も母親になって2ヶ月。まだまだ未熟な母ちゃんなのに、抱っこして〜と泣き叫んだり、その抱っこの時にギュッとしがみついてきたり、無心にオッパイにむさぼりついてきたり、私の腕の中でスヤスヤ眠ってしまったり、その全面的に私を信頼してくる姿は、「こんな未熟な母ちゃんなのに頼ってくれてありがとう〜(涙)」という気持ちになります。

ま、今のうちはオッパイ以外は誰でもいいんでしょうけどね。
だから旦那さんでもいいんですよ。まだまだ純粋無垢なこの時期に目一杯可愛がっていたら、絶対子供はお父ちゃんになつくし、お父ちゃん自身も母性本能みたいなのが湧いてくると思います。

ちなみにうちの相方は「動物?子供?別に興味ない」ってタイプの人間ですが、今では息子にベッタリです。オムツ替えや沐浴などはむしろやりたいみたいなので、一緒にいるときは「はい、どーぞ」と全部お任せです。
そして息子の誕生の為に買った一眼レフカメラで、まさに『たまちゃんのパパ』状態。端から見たらかなり気持ち悪いです。
「子供がこんなにかわいいなんて知らなかった」らしいです。
そーです、子供のお世話は大変だけど、その分かなりかわいいんです。

たった2ヶ月でこんなじゃ、これからどーなっちゃうんだろー★と、今から親バカ全開です。
by kaorelax0307 | 2010-01-05 10:54 | 我が息子